2011-09-30

9月最後

怒濤の9月が終わる。
9月を振り返ると、頑張ったなと思うこともあれば後悔することも沢山あった。

9月の私は忙しいを理由にいやらなきゃいけないことを見ないふりしてた。時間なんていくらでも作れるし、寝なければすぐにできることなのかもしれない。
でも私はそこまでストイックになれる人間じゃないし、寝なければ身体も心も不健康になる。言い訳だよ、いいわけ。こんなんだからいいつまでも駄目なんだ。
「自由でいいね。」と言われることがよくあるけど、自由だと思ったことは今まで無いし、むしろ「あなたのほうが毎日楽しそうね。」と言い返したかった。私の自由なんてまだまだ先。というか自由ってなんだろう。毎日好きなことやって、会いたい人にも会えて、お金も自由に使えることが自由って言うのなら私は不自由過ぎる。でも、私の求めてる自由はそういうのじゃないし、あまり嬉しくない。

10月は自分の時間がある程度作れるので、安心してる。1人でどっか遠いとこ行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿