2011-08-29

夏も終わり

今年の夏は何も夏っぽいことしてないなーとふと思った。

海にもプールにも行ってない、花火を見ていない、浴衣を着ていない。でも今年は今までで色んな人に会った夏だと思う。

明日から、映画の撮影に参加する。既にクランクインしていたんだけど、なかなか予定が合わなくてわたしは明日から。
去年の私は、まさか映画に関わる仕事をするとは思ってもいなかっただろうなと思う。
きっかけはヘアメイクの仕事をしている友達が短編映画の美術をやらないかって紹介。
何か新しいことをしたかった私は結構軽い気持ちでやり始めたわけで。というか、現場というものを全然知らなかったわたしは、映画というものが出来上がっていく瞬間を目の当たりにして感動して、役者さんの演技力に感動した。

でも、映画美術をこれからも続けていこうとははっきり言って思っていない。やっぱり、デザインが好きだ。一時デザインなんてしたくないって思ってたこともあるけど、やっぱり楽しい。何か、仕掛けを考えているときがとても楽しい。

今携わっている映画はもちろん頑張る。映画の現場は毎回雰囲気が違うから楽しい。これも勉強。和気あいあいとしつつ、しっかりした意見交換ができる現場なので色々知ることができるし、行ったことの無い所に行ける。

早く完成したの観てみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿